酵素洗顔料パパウォッシュ

パパウォッシュとは

 

「パパウォッシュ」の「ウォッシュ」は洗うという意味です。それでは「パパ」は?「お父さん」ではありません。「パパウォッシュ」の「パパ」はパパイヤの「パパ」なんです。

 

色々な植物からは、色々な天然酵素をとることができます。その種類には色々なものがあり、その働きも様々なのですが、基本的なものとしてタンパク質や脂肪を分解する作用を持っています。

 

すなわち、その作用によって細胞の新陳代謝が促進されることになり、細胞の生まれ変わりに効果があるのです。

 

そんな植物の天然酵素の中でも、パパイヤからとれるパパイン酵素には、非常に独特な特徴があることが分かっています。その独特な特徴とは、不要になった角質だけを分解して取り除く働きであり、この作用は生きている細胞には働かないというところです。

 

そのため、この酵素は非常に肌に優しいというわけです。パパウォッシュは、100%天然のパパイン酵素を配合した洗顔料です。そのため、従来の酵素洗顔料と比べて肌に対するやさしさに大きな違いがあります。

 

  • パパイン酵素の働きによってタンパク質や脂肪を分解するために、1回の洗顔によってメイクや毛穴の中のアブラ汚れ、そして古い角質も落とすことができます。そして、強い洗浄力と同時に、肌にも非常にやさしいというのが魅力です。
  • 一般的な酵素洗顔料は、肌への影響を考えると週1回くらいのペースで使用することが多いようです。しかし、パパイン酵素は必要な潤いはきちんと残し、肌への刺激も少ないために、毎日朝晩使用することが可能なのです。

 


page top