酵素洗顔料パパウォッシュ

パパウォッシュはパパイヤからとった天然の植物酵素を配合した洗顔料です。この植物酵素は他の酵素にはない独特な作用を持っています。

サイトトップ > パパウォッシュの使い方

スポンサードリンク

酵素洗顔料パパウォッシュ

パパウォッシュの使い方


パパウォッシュを効果的に使用するためには、正しい方法で洗顔をすることが大切です。手が汚れているとパパウォッシュが反応してしまうので、洗顔する前には手をきれいに洗っておきましょう。


また、手と顔を湿らせておくとスムーズに洗顔できます。1回分は約0.5g です。メイク時は2度洗いがおすすめです。2度目の使用量は1度目の半分位で大丈夫です。水またはぬるま湯を加えて指先でパパウォッシュと馴染ませ、両手を軽くこすり合わせるようにしてクリーム状にします。酵素は水と出会った瞬間からその働きが始まります。


少し時間をかけて、顔のすみずみまで丁寧に洗いましょう。小鼻の横はとくに汚れや脂が溜まりやすいところです。指を上下に動かしながら念入りに洗いましょう。また、デリケートな目の周りは、やさしく撫でるように洗うと良いでしょう。


水またはぬるま湯で、できれば流水ですすぐのが理想的です。石鹸など比べると泡切れがとてもスムーズです。10回程度すすぐとほとんど泡が切れますが、さらに5〜6回、合わせて15回はすすぎましょう。熱いお湯ですすぐと皮脂を取りすぎてしまうため肌荒れの原因になります。


すすいだ後は、タオルを顔に軽くあて、タオルに水分を吸いこませるような気持ちで拭き取りましょう。タオルでこするように拭くのは厳禁です。肌を傷める原因となります。


酵素洗顔料パパウォッシュ

MENU



スポンサードリンク